ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20170712 爪おっくう

また爪が伸びている。


つい最近切ったばかりじゃないか。
とはいえ、
それが具体的にいつのことかは
思い出せない。
1週間前?2週間前?
こないだ切ったのは足の爪?
いや、鼻毛だっけ?


爪を切る。
文字にすればたったの4文字が、
面倒くさい。


朝から
あー今日帰ったら爪切らないとなー
などとちょっと心を占める。


しかし切らないと
キーボードを打つときにカサカサ鳴って
気持ちが悪い。


手の爪も足の爪も鼻毛も
いっぺんにやっつけてしまえばいいのだけど、
それはそれで大仕事。
心の準備も必要だから
3連休などの余裕がある日程でないと
難しい気がする。
(気がするだけ)


大体さ、あの爪切りを取り出して
ティッシュを引いて
その上でパチンパチンと切る
一連の流れがおっくう。


じゃあティッシュ引く手間省こうと
ゴミ箱の上でやろうとすると、
ゴミ箱持ってきたり、自分が移動したりが
おっくう。


爪切りの中に入った爪を
トントンやって取り出すのがおっくう。


気をつけて切ったはずなのに、
爪の端からささくれ出すのおっくう。


鼻の奥にもう少しで取れそうな鼻くそがあって、
あれいつもならイケるのにな、おかしいな、
あ、そうじゃん
昨日爪切っちゃったじゃん。
おっくう。


以上、本日も
詰め切れていない日記を書き終えたので、
おとなしく爪切ろうと思います。