ヒリダスの余分ログ

よぶんこそじぶん。などと思ってみたり、みなかったり。

20170704 誕生日シンドローム

頭を抱えている。
あと2日後にせまった、
自分の誕生日の過ごし方についてだ。


私は、毎年この病気に苛まれる。
誕生日というだけで、
一日の過ごし方のハードルが上がってしまうのだ。


毎年の誕生日プレゼントも、
悩みすぎて決められず、
結局愛猫のためのグッズを買う日になってしまったり、
(別にそれについては好きでそうしたのでいいのだけど)
誕生日に些細でも嫌なことが起きると、
必要以上に「誕生日なのに・・・!!」
と苛々してしまうのだ。


大体、誕生日に何をして過ごしたかなんて、
一年も経てばほとんど覚えていないくせに。


今年はさらに30歳なので、何かしなくては。
とノイローゼになっている。
どこか行くにも梅雨でじめじめしていて、
何でこんな季節に生まれたかなとか
愚痴愚痴言いながら。
性格までじめじめしてます私。ハハッ



さぁ、どうなる誕生日。
しっくりくる過ごし方ができればいいのだけど。